タイの「ジャングルバブル」星空の下で象と一緒にグランピング体験
タイ・チェンマイの5つ星ホテル「アナンタラ ゴールデン トライアングル エレファント キャンプ&リゾート」に、象が生息するジャングルに泊まれる初の宿泊施設「ジャングルバブル(Jungle Bubble)」が登場しました!
象と触れ合える5つ星ホテル「アナンタラ ゴールデン トライアングル」
タイ北部の人里離れたジャングルの中に位置する「アナンタラ ゴールデン トライアングル」は、敷地内に22頭の象たちが暮らすエレファントキャンプを有するラグジュアリーホテル。
タイ、ミャンマー、ラオスの3カ国の国境を接する“ゴールデントライアングル(黄金の三角地帯)”という緑豊かな自然環境に佇み、周囲の山々の息をのむような美しい自然とのんびり暮らす象の存在を身近に感じられる、タイならではのリゾート施設です。
巨大なシャボン玉のようなドーム型の宿泊施設「ジャングルバブル」
「アナンタラ ゴールデン トライアングル」敷地内に新設されたのが、巨大なシャボン玉のようなドーム型の宿泊施設。バブル建築企業アイ・イン・ザ・スカイがデザインし、頑丈さを保つためにハイテクポリエステル生地で構成されています。
木製デッキの上に作られた透明ドームは、通称「ジャングルバブル(Jungle Bubble)」と呼ばれ、ベッドから緑豊かなジャングルと行き交う象を観察するユニークな滞在を叶えてくれます。
バブル内の広さは約22平方メートルとコンパクトながら、透明な屋根の下にキングサイズのベッドが置かれたベッドルームとリビングスペース、外部と遮断された専用バスルームシャワー、アメニティとヘアドライヤー、洗面台も誂え、エアコン完備で空調も効いているので、通常の客室同様に機能性もばっちり。
夕方になると、スタッフが夕食のバスケットを運んできてくれるので、動物たちが周りで過ごしている間、太陽が沈むのを眺めながら食事ができます。
この部屋に宿泊したゲストは毎朝、好奇心旺盛な象達に見つめられて目を覚ます事ができるなど、朝から晩まで存分にジャングルの中でグランピングを楽しむことができます。
宿泊したゲストが参加できるツアーも開催
宿泊したゲストは滞在中、リゾートのウォーキング・ウィズ・ジャイアンツ・ツアーに参加することができます。
このツアーでは、獣医または生物学者のどちらかが同行してくれるので、象やジャングルに生息する動物達について詳しく知ることができます。
象が本来生息している場所に足を踏み入れることができるのも、このツアーの魅力の一つ。
川の水浴びや泥遊びを楽しんでいる象の様子を間近で観察することができるなど、貴重な体験が目白押しです。
「ジャングルバブル」の料金は?
「ジャングルバブル」の利用料金は2名1泊15,000〜20,000タイバーツ(=約52,501〜69,968円/2021年2月時点)。
ディナーバスケット、ミニバー、24時間の室内ダイニングサービス、そしてお茶とコーヒーメーカーの利用料が含まれています。
象が生息するジャングルに囲まれ星空の下で眠る非日常感は、一度体験してみる価値あり。一生に一度のジャングルグランピングを「アナンタラ ゴールデン トライアングル」で過ごしてみてはいかがでしょうか。
詳細
アナンタラ ゴールデン トライアングル エレファント キャンプ&リゾート
(Anantara Golden Triangle Elephant Camp & Resort)
住所:229 Moo 1, Wiang, Chiang Saen District, Chiang Rai, Thailand
電話番号:+66 53 784 084
WELLLEAD(ウェルリード)は、“WELLNESS(ウェルネス)”という概念に沿って、私たちがより幸せにより安心して生きていくために必要となる要素を題材に情報を発信しています。