【動画】スパイダーマンプッシュアップは”最強の全身トレーニング”!

スパイダーマンプッシュアップ

「腕立て伏せ」は自宅でできるトレーニングの中で人気のあるメニューの一つです。

特別なスキルを必要としないため、個人のレベルに合わせて行うことができるのも人気の理由。また、場所を選ばず、どこでもできるトレーニングなので、誰でも簡単に始められます。

しかし、中には腕立て伏せでは達成感が感じられず満足できない人もいるはず。

そんな悩みを持つ方や結果を得られていない方には、スパイダーマンプッシュアップがおすすめ。1つの動きで、強さ・スタミナ・柔軟性の三拍子が揃った全身ワークアウトです。

スパイダーマンプッシュアップの注意点

1. トレーニング中は常にプランクを維持

頭からお尻まで直線を維持し、腰に負担をかけないように心がけましょう。

2. しっかり脇を締めて肘を外に逃がさない

疲れを感じ始めると脇が甘くなり、肘が広がり始めます。また、膝を動かす時も肘は広がりがちになるので、脇をしっかり締め、肘の位置を意識してみましょう。

トレーニングを始めよう

スパイダーマンプッシャアップはアレンジ次第で、高強度のワークアウトを行うことも可能です。

ゆっくりとした動きで行うと、筋肉に常に緊張感が生まれ、強度をより強調したトレーニングに。逆に、フォームを維持しながらテンポを上げれば、全身を鍛えるHIITワークアウトになります。

複雑なトレーニング方法ではありませんが、テクニックとフォームをマスターするには繰り返し練習が必要です。

初めは難しいかもしれませんが、自分の身体の弱点と強みがどこにあるのか見つけながらトレーニングに励みましょう!


〈  WELLLADEについて

WELLLEAD(ウェルリード)は、“WELLNESS(ウェルネス)”という概念に沿って、私たちがより幸せにより安心して生きていくために必要となる要素を題材に情報を発信しています。

最新情報をチェックしよう!
>