【不安すぎる…】初デートの正しい準備&成功する秘訣とは?

初デートの正しい準備&成功する秘訣とは?

デート初心者
20代男性 Dさん
来週は、念願のあの子との初デートなんだ!楽しみだな〜
ダグ&エマ
おめでとう!念願ということは、かなり彼女のこと好きなのね♪
デートプランはもう考えた?
デート初心者
20代男性 Dさん
え…
デートに誘うまでを頑張っていたから、まだ何もプランを考えていなかった…
困ったな…どうしよう、助けて!!!
ダグ&エマ
落ち着いて落ち着いて〜!
それじゃあ今回は、初デートの正しい準備&成功する秘訣を紹介しよう!
デート前に一つずつ整理していこう♪

1. 普段の「自分らしさ」を忘れないスタイルに

彼女がデートに「OK」をした場合、彼女はあなたに興味がある、または、好みだということ。そのため、長髪を短髪にしたり、髭が生えているのに剃ったりするなど、劇的にビジュアルを変更する必要はありません。最悪の場合、彼女をガッカリさせてしまう場合も…。

また、ファッションにも注意が必要です。気合を入れ過ぎて奇抜なファッションになってしまったり、着心地が気になってデートに集中できないなど、普段の自分ではないものを着ていると、デート中に不自然さが伝わってしまいます。自分がそのままでも自信が持てるのであれば、何も変えないでください。

清潔感があるのは大前提です。しかし、一般的に女性ウケの良いビジュアルやスタイルを基準に自分を合わせ過ぎてしまうのではなく、TPOを考えながら、あなたが自分らしくいられるスタイルに仕上げましょう。

2. 初デートにおすすめの待ち合わせ場所とデート場所

お互いのスケジュールを確認できたら、待ち合わせ場所を選びましょう。

例えば休日の午後に会う場合は、おしゃれなカフェなどリラックスできる場所で会うことを提案するのが良いでしょう。逆に、平日の夜しか彼女が空いていない場合は、バーやレストランで待ち合わせをするのも良いかもしれません。

会話に自信がない人は、映画館に行って共通の会話作りをするのもおすすめ。少しアクティブな彼女なら、ボーリングやダーツバーなどに足を運ぶのも楽しいかもしれません。また、博識のある彼女なら、アートギャラリーや限定イベントなどを予めチェックしてみてください。

レストランに直行するのであれば、食の好みを話し合っておきましょう。

初デートで必ず覚えておくべきことは、いくつかの選択肢を提案して。彼女の好みを把握しておくこと。彼女がより居心地が良いと感じるように、柔軟にプランを考えましょう。また、彼女が行きたいところを聞いて、二人でプランを練るのもおすすめ。そうすることで、二人の距離もグッと縮まるはずです。

3. 会話のトピックを考える

台本を用意しろとまでは言いませんが、デート前に何を話すかを大体は決めておくと良いでしょう。

例えば、彼女が映画好きの場合、最近観たおすすめの映画や感想を尋ねてみましょう。
彼女が旅行好きの場合、過去に訪れた場所のおすすめや次の旅の計画など聞いてみるのもおすすめです。

デート前までにある程度コミュニケーションをとっていて、好みや性格など大まかに見当がついている場合、彼女が興味がありそうなことをリサーチしておきましょう。「5年後のビジョンは?」など、デートに不向きな質問はNGです。できるだけ、楽しくて気楽な質問をしてみてください。

ここで一つ注意点があります。彼女の好みや趣味に合わせて嘘をつかないこと。

彼女の趣味に合わせて自分を偽る必要はありません。もし嘘がバレた時、次のデートはない物だと思ってください。

4. クールに冷静に

最初のデートで緊張するのは当たり前の事です。彼女もあなたと同じで緊張しているということを心に留めておいてください。

内心、緊張してパニックになっていたとしても、できるだけ冷静に振る舞いましょう。人々は通常、約1時間の会話の後に緩むので、それまでは落ち着いて楽しむようにしましょう。

余裕のある男性に、彼女も徐々に心を開いてくれるはず。優しい表情を心がけてくださいね。

最終的には二人が楽しむことが大切

ダグ&エマ
今回は、初デートの正しい準備&成功する秘訣を紹介したけど、参考になったかな?
デート初心者
20代男性 Dさん
散髪したり、ヒゲ剃ったり、新しい服も買って、全て完璧にしなきゃいけないと思い込んでいたよ…
お互いに楽しいデートになるように準備をしたら良いんだね!
ダグ&エマ
そう、その調子!嘘をついたり、自分らしくない状態でデートに行くのではなく、最終的には、楽しく等身大でいることがとても大切♪ぜひ楽しいデートにしてね!

〈  WELLLADEについて

WELLLEAD(ウェルリード)は、“WELLNESS(ウェルネス)”という概念に沿って、私たちがより幸せにより安心して生きていくために必要となる要素を題材に情報を発信しています。

最新情報をチェックしよう!
>