あの芸能人も食べている「栄養満点グラノーラ」おすすめ5選!#朝食をしっかり摂る生活

あの芸能人も食べてる!おすすめ「栄養満点グラノーラ」を紹介♪

ダグ&エマ
現代社会では朝からご飯を食べない人が増えているんだけど、あなたは朝ごはんはしっかり摂ってる?
朝食食べない派
Jさん
ギクッ!
確かに、朝は急いでいるから抜くこともあるし、ダイエットも兼ねて食べないってことが続いているかも…。
ダグ&エマ
朝は特に時間がないって人も多いわね。
でも、朝食を抜くと、健康に悪いだけではなくて、集中力や記憶力の低下で仕事効率が悪くなったり、病気のリスクが上昇するなど、たくさんのデメリットがあるわ。
そこでおすすめなのが、グラノーラ。
数多くの有名芸能人も朝食や間食に取り入れているの♪
ダグ&エマ
それじゃあ今回は、朝食にもおすすめの栄養満点のグラノーラを紹介するよ!
各グラノーラのアレンジレシピもピックアップしたからぜひ参考にしてみてね♪

1.カルビー「フルーツグラノーラ」

出典:Calbee

最初にご紹介する栄養満点で朝食におすすめのグラノーラは、人気の高いカルビーの「フルーツグラノーラ」です。

フルーツグラノーラとは、ドライフルーツとオーツ麦がブレンドされた商品で、とても栄養価が高く、ビタミンAやビタミンB1、ビタミンDなどが豊富に含まれています。また、現代社会で不足しがちな鉄分も多く含まれていて栄養満点。

そんなフルーツグラノーラには、食物繊維が豊富に含まれているので便秘解消にも効果を発揮してくれます。

フルグラ 800g フルーツグラノーラ 穀物 栄養 シリアル ドライフルーツ チャック付き Calbee 朝食 ザクザク カルビー 【D】

価格:1,330円
(2021/4/9 14:09時点)
感想(0件)

フルーツグラノーラの美味しい食べ方


出典:cookpad

焼き白菜とフルグラ®のシーザーサラダ

【材料  2人分】
フルグラ®…大さじ2〜
白菜…1/8玉
ハーフベーコン…3枚
油…大さじ1
塩…少々
黒胡椒…少々
◾️ドレッシング
マヨネーズ…大さじ2
粉チーズ…大さじ1/2
牛乳…小さじ1
レモン汁…小さじ1
にんにくチューブ…小さじ1/2
胡椒…少々

【作り方】
1.
【ドレッシング】の材料を混ぜ合わせる。
2.
ベーコンは1cm幅に切り、ホットプレート(弱火)でカリカリになるまでじっくり焼き、取り出す。
3.
ベーコンから出た油を軽く拭き取り、油を引き、ホットプレートの温度を中火に上げ、白菜をのせる。
4,
白菜にこんがり焼き色がついたらひっくり返し、塩と黒胡椒をふりかける。もう片面も同様にする。
5.
お皿に白菜とベーコンを盛り、<2>をかける。仕上げに「フルグラ®」をふりかける。

コツ・ポイント
ベーコンは油をひかずに弱火でじっくり焼いてください。火が強いと、すぐに焦げてしまいます。また香ばしい味わいを楽しむために、白菜はこんがり焼き色をつけてください。焼き時間の目安は、約5分です。ホットプレートがない場合は、フライパンでもOK!

2.ネイチャーズパース「ラブクランチ オーガニックグラノーラ」

次にご紹介する栄養満点で朝食におすすめのグラノーラは、こんがり焼いた有機押しオート麦と有機チョコレート、有機ココナッツ等がミックスされたサクサクした食感が美味しい、ネイチャーズパース「ラブクランチ オーガニックグラノーラ」です。

ネイチャ−ズ パースは遺伝子組み換え作物を回避して、生命を尊重し、人と地球環境の向上に尽力しています。健康志向の高い商品を生み出し、特にネイチャ−ズ パース ラブ クランチ オーガニック グラノーラ シリーズはアメリカ、カナダで特に人気です。パッケージの可愛さも魅力の一つで、ギフトやプレゼントとしてもとてもおすすめのラインナップとなっています。

ぜひ朝食として、あるいは軽食としてお楽しみください。

オーガニックグラノーラ ダークチョコレートマカロン 325g|NATURE’S PATH(ネイチャーズパース)ラブクランチ 有機JAS認定 シリアル

価格:1,058円
(2021/4/9 14:20時点)
感想(1件)

ラブクランチの美味しい食べ方


出典:instagram

オートむぎの香ばしさとココナッツのまろやかな風味がクセになる美味しさ♪
牛乳や豆乳をかけると、グラノーラの甘みがミルクに溶け出して、とても美味しいです。
フルーツを入れても◎

3.にっぽんのシリアル「ぽんぽこぽん」

出典:タマチャンショップ

次にご紹介する栄養満点で朝食におすすめの商品は、日本の健康食「雑穀」をシリアルにした、にっぽんのシリアル「ぽんぽこぽん」です。

健康食を意識して作られたため、カロリーが低くお腹に溜まりやすい食品です。九州の雑穀10種類をそのままシリアルにしており、香料や防腐剤、着色料、漂白剤は一切使用していません。

世界の健康食「和食」を知り尽くした日本人が作成したこの商品、今までにない新たなシリアルとして、話題を呼んでいます。

【送料無料】新シリアル誕生!ぽんぽこぽん栄養豊富な16種類の雑穀パフシリアル朝活・美活の食べる内面美容食へ 無添加ナチュラルヘルシーシリアル大麦グラノーラ・ミューズリー風に料理にもスイーツにも|ギフト 国産 黒米 もち麦 フレーク

価格:598円
(2021/4/9 14:21時点)
感想(599件)

ぽんぽこぽんの美味しい食べ方


出典:タマチャンショップ

ぽんぽこぽん自体に味があまりついていないため、色々な食材にふりかけたり温かいスープに入れたり、お米の代わりにカレーと合わせて食べたり、などさまざまな食べ方があります。その中でもおすすめは、「お茶漬けに入れて食べる」です。他にも色々な食べ方ができると思うので、是非色々な食べ方をお試し下さい。

4.オーガニック「ニューファイバーミューズリー」

次にご紹介する栄養満点で朝食におすすめの商品は、「ニューファイバーミューズリー」です。

ミューズリーとは、グラノーラと違い原材料であるオーツ麦に脱穀して潰して加工したものを味付けやオーブンなどで焼き上げずそのまま使用して、ナッツやドライフルーツなどを混ぜた物のことをさします。
そのため、グラノーラより食感がカリッとしていて食べ応えのある商品です。

そんなミューズリーの中でおすすめなのが「ニューファイバーミューズリー」。本場フランスの味を再現しているミューズリーで、アプリコットやレーズン、ナッツを合わせておりとても食べやすくなっています。メープルシロップを使用してない分、グラノーラよりヘルシーです。

エルサンク・ジャポン 有機シリアル ミューズリータイプ 480g【ハイファイバープレミアム ビオミューズリープレミアム フルーツミューズリープレミアム】[エルサンク・ジャポン グラノーラ オーガニック]

価格:926円
(2021/4/9 14:23時点)
感想(1件)

ニューファイバーミューズリーの美味しい食べ方


出典:あっこのパン日記

スパイス香るチョコマシュマロ

【材料(11粒分)】
ミルクチョコレート…60g
マシュマロ…70g
ミューズリー…30g
ピンクペッパー…30粒くらい

【作り方】
1.
チョコは適当な大きさに割って、ほかの材料と一緒に耐熱ボールへ入れて軽くかき混ぜる。
2.
電子レンジで40秒~50秒。スプーンで好みの混ざり具合に混ぜて、バットに並べて、ピンクペッパーを2~3粒乗せて、冷蔵庫で少し冷やせば完成。

5.日本ケロッグの「オールブラン」

最後にご紹介する栄養満点で朝食におすすめの商品は、日本ケロッグの「オールブラン」。

「オールブラン」とは、小麦ふすまとよばれる小麦の外皮部分を加工して作ったもので、味はパサパサして味気ない物が多いですが、シリアルの中でもトップクラスの食物繊維が含まれております。

日本ケロッグの「オールブラン」は甘くはありませんが、そのままポリポリ食べやすい商品です。
1日に必要な食物繊維の70%が1食で食べられるので、お通じがとても良くなり、流行りの腸活やダイエットにも適しています。他にもオールブランには、たんぱく質や脂質、ミネラル等の栄養分も豊富で健康にも良いです。

日本ケロッグ/オールブラン ブランリッチ 235g

価格:363円
(2021/4/9 14:24時点)
感想(1件)

オールブランの美味しい食べ方


出典:instagram

オールブラン野菜キッシュ 

【材料2人分
15センチケーキ型
オールブラン… 70g
かぼちゃ…50g
パプリカ…1/4個(25g)
ほうれん草…1/4束
粉チーズ…10g
▼材料A
卵…2個
豆乳…180cc
塩…小さじ1/2
胡椒…少々

【作り方】
1.
オールブランをポリ袋に入れて細かく砕き、ケーキ型に敷き詰める。
2.
かぼちゃとパプリカを薄くスライスする。
3.
ほうれん草は小さめのざく切りにする。
4.
Aを混ぜ、型に流しこみ、野菜を並べる。
5.
180度のオーブンで30分ほど焼いて完成。

朝食を抜かず、自分好みのグラノーラレシピを楽しもう!

ダグ&エマ
今回は、朝食にもおすすめの栄養満点のグラノーラを紹介とアレンジレシピを紹介したけど、参考になったかな?
朝食食べない派
Jさん
そのまま食べたり、ヨーグルトと一緒に食べることしかできないと思っていたのに、想像以上にいろんなレシピがあったから、早速取り入れてみたくなったよ!
ダグ&エマ
急いでいる時にも、サッと準備ができて簡単に食べられるし、マンネリしてしまってもアレンジが効くから、グラノーラを一つ持っているだけで助かるはず♪
ぜひ一度、朝食をしっかり食べる生活を習慣にして、グラノーラで栄養のある食事を取り入れてみてね!
あわせて読みたい

出典:istockphoto 筋トレにおすすめオートミールレシピ10選|人気ダイエットメニューを大公開! 出典:istockphoto 筋トレ大好き Nさん 筋トレ(筋肉肥大)にオートミールが良いって聞[…]


〈  WELLLADEについて

WELLLEAD(ウェルリード)は、“WELLNESS(ウェルネス)”という概念に沿って、私たちがより幸せにより安心して生きていくために必要となる要素を題材に情報を発信しています。

最新情報をチェックしよう!
>