【筋力増強】アスリートから最も人気のある「クレアチン」は最高のサプリメント

クレアチンについて知っておくべきこと

クレアチンとは体内で自然に生成される窒素含有有機化合物です。アミノ酸で構成され、肉、魚、卵などのタンパク質を含む食品に含まれています。

スポーツ栄養士によると、毎日5,000mgのクレアチンを摂取すると、ワークアウト時に筋力とパワーが最大限引き出されると言われています。しかし、サプリなしでの1日5000mg摂取は不可能です。

そこで今回は、ワークアウトには必要不可欠と言えるクレアチンについて詳しくご紹介します。

クレアチンが重要な理由

クレアチンは、筋肉と筋力を増強し、回復のサポートもするための最高のサプリメントの1つとして知られています。

短時間のバーストタイプ(高強度の運動と休憩を繰り返すことで蓄積されたグリコを急速に燃焼する運動法)や、短距離スプリント、ウェイトトレーニング、またはHIIT有酸素運動を行う場合、クレアチンが働いている方が効率よく結果を出すことができます。

推奨されているクレアチンの量

クレアチンは必須栄養素ではなく健康的に生活する上で摂取する必要がないので、推奨されているクレアチン摂取量は特に公開されていません。

しかし、中長期的なパフォーマンスの目標を達成するためには、1か月間、毎日約5,000mgの量を摂取することをおすすめします。

この量は、筋肉内のホスホクレアチンのレベルを増加させ、体内のエネルギー生産を効率化できる理想的な摂取量です。

十分なクレアチンを得るための食材はどれくらい摂ればいいのか?

食事でクレアチンを摂取するには、信じられないほどの量の肉を食べる必要があります。

具体的には、1日1.1キロの牛肉またはサーモンを食べる必要があります。これは、日本人に推奨されている量のおよそ18倍です。

クレアチンだけを摂りたい場合は、食材からではなくサプリメントで取り入れるようにしてください。

クレアチンの目標量を取得する方法

クレアチンサプリメントは、一般に食物よりも早く消化され、体内のエネルギーの生産と放出を迅速に促進してくれるため、アスリートから最も人気のあるサプリメントの1つです。

クレアチンのサプリメントは広く研究され、ウエイトトレーニングとの組み合わせは、筋力と除脂肪組織量が増加することが報告されています。ホエイプロテインパウダーの次に、クレアチンは人気のあるスポーツサプリメントかもしれません。

筋肉と筋力を増強&回復してくれる最高のサプリメント

今回は、ワークアウトには必要不可欠と言えるクレアチンについて詳しくご紹介しました。

毎日5,000mgのクレアチンを摂取すると、ワークアウト時に筋力とパワーが最大限引き出されます。

クレアチンサプリメントは、アスリートから最も人気のあるサプリメントです。トレーニングをしている方はもちろん、これからトレーニングを始める方も、ぜひ取り入れてみてください。

 


〈  WELLLADEについて

WELLLEAD(ウェルリード)は、“WELLNESS(ウェルネス)”という概念に沿って、私たちがより幸せにより安心して生きていくために必要となる要素を題材に情報を発信しています。

最新情報をチェックしよう!
>