「モテない独身男性」必見!一人暮らし男性がペットを飼うとモテる「5つの理由」

出典:istockphoto

一人暮らし男性がペットを飼うと、確実にモテる!

実はペットを飼っている男性は、女性からとても人気があります。
ジンクスのような話に聞こえるかもしれませんが、これにはちゃんとした理由が隠されていたんです!

そこで今回は、一人暮らし男性がペットを飼うとモテる理由を詳しく紐解いていきます。

モテたい人や独身男性は必見です!早速チェックしていきましょう。

一人暮らし独身男性がペットを飼うとモテる「5つの理由」


出典:istockphoto

恋人のいない男性は、ペットを飼うと恋愛のスキルがアップします。

ペットと楽しい毎日を送っていたら、いつの間にか絶対的にモテる男性に変身してる、という、まさに一石二鳥のようなお話。

では、なぜペットを飼うと恋愛スキル上がるのか?主な5つの理由をご紹介します。

ペットを飼うとモテる理由1. 男らしくなれる


出典:istockphoto

「自分だけが頼り」というペットの存在が、自信を与えてくれます。

守るべき存在がすぐそばにいることで、責任感が芽生え、より頼りがいのある男性に。そして、ペットを守ることが習慣化されると、必然的に彼女や女性を守る男らしさも内面から溢れ出すのです。

責任感があって頼りになる、力強い男性に女性は惹かれることは間違いなし。

ペットを飼うとモテる理由2. ストレスを軽減でき余裕のある男になれる

出典:istockphoto

独り身でペットを飼っている男性で、ギスギスしている男性は稀。生き物を撫でているだけでも、面倒なことや嫌なことを忘れることができます。

「犬と見つめ合うと、幸福感や安心感に影響を与えるホルモンの濃度が上がり、優しい感情が芽生える」というデータや「猫が気持ちいい時に“ゴロゴロ”と喉を鳴らすあの音には、不安感を癒す効果がある」などの研究発表もされています。

ペットを飼う環境に身を置いて自然とストレスを発散できれば、必然的に心に余裕が生まれます。

どこか余裕のある男は女性にモテます。

ペットを飼うとモテる理由3. 女性と会話が盛り上がる


出典:istockphoto

犬や猫が嫌いな女性はあまりいません。写真を見せれば「かわいい〜」と黄色い声援を送ってくれるでしょう。特にペット好きな女性との会話は大いに盛り上がります。

例えば、

  • うちの子の方が、かわいいもん自慢対決
  • ペットのかわいい行動あるある
  • ペットを飼っていて大変なコト

など、会話が途切れることなくペットの話題が続くでしょう。会話が盛り上がれば、女性との距離も自然と近づきます。また、信頼関係を築くのも容易いはずです。

お互いペットを飼っているなら“見せ合いっこ”と称して、男性側だけがペットを飼っているなら「うちの◯◯とお散歩しない?」と題して、デートの約束を取り付けちゃいましょう。

ペットを飼うとモテる理由3.「ペットのために、夜早め帰宅」が女子ウケ抜群


出典:istockphoto

飲み会で二次会に移ろうとする際、「ペットが待っているから」とスマートに切り出して帰りましょう。

ノリが悪いと思われるかもしれませんが、女性にはとっても好印象。ペットのために帰宅するあなたを見て、「もしこの人と付き合ったら、こんな風に自分の元に帰ってきてくれるかも」と期待してくれる女性も多いでしょう。

ペットを飼うことで、2次会の出費も抑えられ、イメージもアップしてモテる。もう、良いことづくしです。

ペットを飼うとモテる理由4.「ペット見に来る?」で家に誘える


出典:istockphoto

ペットを飼うと、女性をデートに誘う時「あ、そうだ今度ペット見に来る?」と下心なんてまるでないかのように、スムーズに誘えるのが最大のメリット。「映画、観ない?」なんかよりも誘いやすいですよ。

「え!行く!」と女性が誘いに乗ってくれるなら、チャンス到来。だいぶ心を許している証拠です。ペットを見せられるのはもちろん、部屋も綺麗に磨いて“洗練された男部屋”をアピールすることができます。

ペットを飼うとモテる理由5. 気配り上手になる。面倒見が良くなる


出典:istockphoto

ペットを飼うと、毎日お世話をしたり、部屋を綺麗にしたり、餌を上げたりと日々のタスクが増えます。そのタスクをこなすうちに気配りも上手になるでしょう。

女性は、面倒見の良い男性が好きです。ペットを大切にすればするほど、面倒見の良さは自然と上がり、女性と接している時もつい面倒を見てしまうかも。そんな気配り上手な男性にキュンとする女性も多いはずです。

ペットを飼うことで、自然と“男”が磨かれる


出典:istockphoto

今回は、一人暮らし男性がペットを飼うとモテる理由を詳しくご紹介しました。

いかがでしたか?

ペットを飼うランニングコストは、小型犬なら5,000〜10,000円/月、毎日のお世話も決して楽とは言えません。いくら女性にモテたいと言っても、ファッションアイコンのようにペットを買うのはNGです。でも、しっかりと面倒を見れるのなら、内面や日々の生活クオリティも上がるので今すぐ飼うべきでしょう。

仕事のストレスも発散したい!恋愛をもっと充実させたい!何より自分の人生を充実したい!と思うならペットの出番。ペットを飼い始めることが、人生のターニングポイントとなるはずです。ペットを飼って、男を磨いて、最高のライフスタイルを送ってくださいね。

あわせて読みたい

出典:istockphoto 好きな人との連絡を続けて距離を縮めるテクニックとは? Mさん 今、好きな人がいて、連絡先は交換できたんだけど、もっと仲良くなりたいなって思っているんだけど、どうしたらいいかな? […]


〈  WELLLADEについて

WELLLEAD(ウェルリード)は、“WELLNESS(ウェルネス)”という概念に沿って、私たちがより幸せにより安心して生きていくために必要となる要素を題材に情報を発信しています。

最新情報をチェックしよう!
>